自転車と私

自転車は良い。
雨に濡れるのは玉にキズだけど、スーパー身軽。
風も感じれる。小回りも効いて従順。

(たぶん)自転車あるある。
危ない面もあるけれど、誰しもやったかな、手放し運転。
ハンドルについてる、チキチキする変速機。
これを下手に回してからペダルを逆に漕ぐと外れるチェーン。
何か丸い部品をボタンに見立てて、
「コレを押せばビームが出る」
「いや、スーパースピードモードになる」
等、想像上でカスタム。
自転車自体に名前なんかもつけちゃったりして。
そこまで愛着持ってるくせにコンビニに停めて
買い物して満足して、そのまま歩いて帰って、
翌日自転車無いと騒いだりしたっけ。。。

自転車好きだなぁ〜。
しかしほぼほぼ公共交通機関のみの日々。
近々乗って、また近所のプチ冒険に行こう。